2005-01-01から1年間の記事一覧

ChangeLogのインポートでいけるかな

ChangeLog→XML すでに誰かやってそうだな…?お。簡単なインポートなら、できた。ホントに簡単。ChangeLogを修正→はてなに反映、が難しいかな。 同じ記事だってのが分からないもんな。 どうすればよいのかな。

はてなRSSの未読

未読の記事が出ているときしか「未読のまま」は表示されないみたい。 うーん、どうよ、それって。

Changelgの切り貼りでいける!

あ、分かった!これは良い、いけるぞ! Changelog書いておいて、それをテキストで切り貼りして、あとは見出しの「*」前のタブを削除すれば、うまくいくぞ。 よしよし。これはすればしい。 ほんとはChalowを使って公開したいんだけど、はてなと共用は難しいし…

角刈り?

床屋にいって、「短め」「もっと」みたいに言ってたら、角刈りみたいになってしまった。 ああ。だめだあのおばちゃん。 店長とおばちゃんがいるんだけど、おばちゃんのほう、ホントにだめ。 だめおばちゃん。

同じ日付のインポート

どういう感じになるかな?

こういうことか?

この見出しが「記事」「エントリ」としてみなされる、ってこと? …

単に見出しではじめれば良いの?

わからんなぁ…

ってね、同じ日だけど違うエントリとして書きたかったんだけど、日記の形式を変えたところでできないっぽい。うーん?

そうか、これはblogとかChangeLogとかじゃなくて、「日記」なんだなぁ。なるほどなぁ。

Bloglines使いやすいかも

少し慣れてきた。 GoogleReaderより使いやすいかも。 僕にとっては、新着がフラットにずらりと並ぶより、フィード別になってたほうが分かりやすい。 それに未読件数が表示されるのも良い。 できれば、フィード(Subject?)をクリックしたとき、全部既読にな…

はてなRSSも慣れたら少し使いやすいかも

こっちはGoogleReaderと同様、最新がフラットにずらり、だけどね。 ソーシャルブックマーク、RSSリーダー、blog、全部まかなえちゃうのがはてなの利点かな。 相互に連携取れるしね。 はてなは「もっと読む」が良いね。でも未読、既読の管理がいまいち。って…

設定に「記事ごと」とかってあるけど。記事ってどう複数書くんだ?

ほんとわからんな。どうすんだよ1日複数エントリを書きたい。 どうするんだ?

どうやら、はてなダイアリーでは、見出し=記事らしいね。

うーん。ってことは、日記のタイトルはその日のタイトルってことかいな。

アップルのiMac G5欲しい!

iMac G5が当たったら、自宅でテレパソに使いたい!

ぽつぽつ

こっちに書いていくことにしようかな… 面白そうだし?でもなぁ。ChangeLogをchalowで公開して、それをmixiに、とかにしたほうが面白そうだなぁ。 そうしよかな。

テスト

リンクならかけるかな?地図か、朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイトそか、こういう記法か。

テスト

まずはテストですよ。そか、iframeはできないからだめか。残念。